news

2019年のニュース

2019.12.27お知らせ

年末のご挨拶

本年は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

来年、弊社は創立20周年を迎えます。
こうして創立20周年を迎えることができますのも、皆様のお力添えのおかげでございます。
心より感謝申し上げます。
デンタルシステムズ一同、誠心誠意努力していく所存ですので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
新年も何卒よろしくお願いいたします。

令和元年 12月27日
デンタルシステムズ株式会社

▽ 続きを読む
2019.12.20イベント

横浜デンタルショーに出展いたします

当日は、豊かな人生・家族との時間を提供するクラウド型レセコン“POWER5G”をご用意してお待ちしております!
弊社ブースにてPOWER5Gをご体感ください!

詳しくはこちらをご覧ください。

■開催概要

開催日:2020年1月12日(日)9:30~18:00/13日(月・祝)9:00~16:00
■開催地:パシフィコ横浜展示ホールD
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1
■ブース:050

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ブース:050
▽ 続きを読む
2019.12.17お知らせ

年末年始休業

日頃は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社では下記の日程を年末年始休業とさせていただきます。

令和元年 12月28日(土)~令和2年  1月 5日(日)まで

令和2年1月6日(月)より通常営業いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.11.11イベント

東京デンタルショーに出展いたしました。

東京デンタルショー_2 東京デンタルショー_3 東京デンタルショー_4 東京デンタルショー_5

2日間、たくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございました!!
また、ブース内で開催したセミナーにも、立ち見が出るほどたくさんの方にご参加いただき、大盛況でした!皆様にお役立ていただければ幸いです。
今後ともデンタルシステムズをよろしくお願いいたします!

▽ 続きを読む
2019.11.05お知らせ

新営業所設立

この度新営業所を札幌に設立いたしました。

【デンタルシステムズ札幌営業所】
・所在地:〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西9-5-1札幌19Lビル5F-B

今後とも宜しくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.10.15お知らせ

台風19号の被害に遭われた皆様へ

台風19号により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
大変な事態にご苦労も多いとは存じますが、体調など崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。
弊社としても可能な限り復旧のご支援をさせて頂く所存でございますので、ご連絡が出来る状況になりましたらご一報下さい。

被災された方々の生活が一日も早く元に戻れますよう、お祈り申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.09.25お知らせ

代表電話ならびにPOWER5G専用窓口受付時間変更のお知らせ

平素は弊社製品ならびにサービスのご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
この度、代表電話ならびにPOWER5G専用窓口へのお問い合わせ受付に関しまして、2019年10月1日(火)より、受付時間を以下の通り変更させていただきます。

【変更前】9:00~18:00(土日祝を除く)
【変更後】9:30~17:00(土日祝を除く)

お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご了承頂ますようお願い申し上げます。

■電話番号
代表電話:03-6825-6301
POWER5G専用窓口:03-6825-6466

今後とも、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.09.09イベント

第27回東北デンタルショー

東北デンタルショー_2 東北デンタルショー_3 東北デンタルショー_4 東北デンタルショー_5

9/7、9/8に開催された東北デンタルショー、無事終了いたしました!

会場は、新しい技術の収集を目的とした、意識の高い先生とスタッフさんばかり!かなりの熱気に包まれていました!弊社のクラウド型レセコンPOWER5Gは、そういった先生方からも「いいね!」と多くの共感をいただきました。
また、学生さんの姿が多くみられた点でも、東北の明るい未来とパワーを感じました!

弊社ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!
皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております。

多くの学生さんに、弊社をインスタグラムにアップいただきましたので、お時間のある時に是非ご覧になってください!

▽ 続きを読む
2019.08.29イベント

第27回東北デンタルショーに出展いたします。

当日は、医院様の働き方改革を支援する次世代型クラウドレセコン「POWER5G」を実際にお試しいただけるデモ機をご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

さらに!弊社ブースご来場でもれなく、「医院様お役立ち情報」を特別無料提供いたします!

■日時
2019年9月7日(土)13:00~19:00
2019年9月8日(日)09:00~16:30

■会場
仙台国際センター:展示棟(入場無料)
ブース:96
※詳しい場所はこちら

東北デンタルショーにお越しの際は、是非弊社ブースへお立ち寄りください!

▽ 続きを読む
2019.08.01お知らせ

女性が活躍するプロジェクト発足

弊社では、女性のキャリア形成、働きやすい環境の実現を目指し、女性活躍プロジェクトを始動しています。
8月をスタートにプロジェクトの活動内容などを発信していきますので、どうぞご期待ください。

▽ 続きを読む
2019.07.29お知らせ

全体社員研修報告

全体社員研修_2 全体社員研修_3

当研修では、全社員が同じ方向に歩みを進める為に、会社の現状を把握し、意識を擦り合わせることを目的としています。
この度は、2019年上半期の業績の振り返りや、理念の確認と共有、各営業所所長からのメッセージ、資格取得者の表彰を行いました。

更に、今後の「人工知能(AI)」を組み込んだサービスの展開や、今後の働き方について発表されました。
弊社にはサービスの品質を高め、お客様満足度を向上させる為には、社員全員があらゆる面において健康的であるべきという企業理念があります。
その為、社員の豊かな生活を実現に向けて、ワーク・ライフ・バランスを整える「働き方改革」に力を入れており、社員1人1人のパフォーマンス向上に繋がる環境づくりを行っております。

今後も社員が意欲的に学び、個人としても企業としても成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともデンタルシステムズをよろしくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.07.26イベント

7月24日(水)蕨戸田歯科医師会様の定例会に参加いたしました

蕨戸田歯科医師会様_2 蕨戸田歯科医師会様_3

定例会後にお時間をいただき、
・クラウドシステムについて
・歯科におけるクラウドについて
・クラウド型歯科用レセコンPOWER5Gについて

等々、お話いたしました!皆様と貴重な時間を過ごせました事、心より感謝いたします。ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.07.17お知らせ

7月27日(土)の全体社員研修実施について

弊社では毎年1月、7月の第4土曜日に全体社員研修を実施いたしておりますが、来る7月27日(土)は、7月度の全体社員研修日に当たります為、臨時休業とさせていただきます。
7月27日(土)にいただいたヘルプデスクへの留守番電話の折り返し、FAXやメールでいただきましたご質問、消耗品のご注文に関しましては、7月29日(月)より順次折り返しご連絡、発送とさせていただきます。

大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.06.03お知らせ

業務提携のお知らせ

AIプロジェクト AIプロジェクト

この度、弊社は2020年のリリースに向けて、「アルカイック社」と提携し、クラウドサービスのサーバー上で稼働可能な"AIエンジン"の開発プロジェクトをスタートいたします。
これにより、「パノラマ画像」や「CT画像」を解析し、病巣や症状の進行度合いを、オペレーターである歯科医師にフィードバックすることが可能になります。
また、クラウドサービスならではのエコシステムを搭載し、自動学習で精度を高める仕組みも搭載していく予定です。

2020年は、弊社が創立20周年を迎える年でもあります。皆様のご期待に沿えるよう努力してまいりますので、今後の展開にご期待ください!

株式会社Archaic(アルカイック)についてはこちら

▽ 続きを読む
2019.05.17イベント

デジタルコミュニケーションフェア2019に出展いたしました。

デジタルコミュニケーションフェア2019_2 デジタルコミュニケーションフェア2019_3 デジタルコミュニケーションフェア2019_4

平日の開催にも関わらず、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。弊社ブースにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
また、この度は弊社のスタッフから皆様にお話するお時間をいただき、医院内のレセコンをクラウド化することのメリットや、POWER5Gの特徴についてお伝えいたしました。
さらに、IT導入補助金についてご案内いたしました。今なら、一生涯のレセコン「POWER5G」を半額で手に入れるチャンス!
面倒な申請作業は全面的に代行いたしますので、豊富な採択実績のある弊社にお任せください!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.05.07お知らせ

クールビズ実施のお知らせ

弊社では、5月1日より環境省の推奨する「クールビズ」を実施しております。
期間中は社員の服装は軽装(ノーネクタイ)で勤務いたします。
また、オフィスの設定温度が高めとなりますので、ご来訪の際はどうぞ軽装でお越しください。
何卒、理解の上、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

環境省:クールビズについてhttps://www.env.go.jp/press/105434.html

▽ 続きを読む
2019.04.24お知らせ

GW休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記期間は休業とさせていただきます。
2019年4月27日(土)~5月6日(月)まで
※サポートセンターは4月27日は通常営業

休業期間中にいただいたお問い合わせには、2019年5月7日(火)より順次対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.04.15お知らせ

2019年4月、クラウド型歯科用レセコンPOWER5Gリリース!

クラウド型レセコンならできることがたくさんあります!
・訪問診療先でカルテ入力!
・大切な患者様のデータをしっかり守れる!
・スマホから明日の予約状況をチェックできる!

などなど、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を実現します。

※詳細はこちらのページをご覧ください。

▽ 続きを読む
2019.04.01イベント

近畿デンタルショー2019に出展いたしました。

近畿デンタルショー2019_1 近畿デンタルショー2019_2 近畿デンタルショー2019_3 近畿デンタルショー2019_4

今回のデンタルショーでは、"クラウド型歯科用レセコン"を皆様に初公開いたしました!
弊社ブースにて、POWER5Gをお試しになった皆様から、

・動作が軽いクラウド型レセコン
・3アカウントあるので、iPadを含めた幅広い運用が可能
・データがクラウド上にあることによるセキュリティの安全面
・インターネット回線が不調でも、携帯のテザリング機能が使えるので安心
など、ご好評いただけました!
ありがとうございます!

※POWER5Gについて詳しくはこちらをご参照ください。

また、14日(日)には、歯科塾YOBOUの皆様によるセミナーを開催いたしました。
座り切れないほど多くの皆様に足をお運びいただきました。
歯科塾YOBOUによるセミナーは、別途東京や名古屋で開催予定ですので、受講できなかった方は是非お越しください。

※セミナーについて詳しくはこちらをご参照ください。

今後とも宜しくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.03.04イベント

蕨戸田歯科医師会様のイベントに参加いたしました

蕨戸田歯科医師会3 蕨戸田歯科医師会4 蕨戸田歯科医師会5 蕨戸田歯科医師会6

このイベントでは、歯科塾YOBOU塾長の小島先生によるセミナー「予防を超える与防歯科」が開催されました。
セミナーでは、患者さんにご自身の歯の健康について知ってもらい、ご自分の意志で歯科医院に来院する為のノウハウをご紹介されていました。
85名もの先生方が参加されており、皆様とても熱心に受講されていました!

また、弊社からご挨拶をする機会をいただき、
・小島先生の発明された患者様を教育する仕組みの素晴らしさについて
・歯科塾のシステムをより使いやすくする為のコンテンツ制作について
・弊社の歯科用レセコン「POWER4G」のクラウド化について

お話いたしました。
このような大きなイベントにてお話する機会をくださり、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.02.18イベント

第42回中部デンタルショーに出展いたしました

中部デンタルショー2 中部デンタルショー3 中部デンタルショー4 中部デンタルショー5

今回のデンタルショーでは、中部地方で初めて、弊社が取り組んでいる「医院様の発展を支援する情報ツール」をご紹介いたしました。
結果、たくさんの方にご賛同いただき、お一人おひとりと深くお話することができました。心より感謝申し上げます。
また、17日には歯科塾YOBOUの皆様をお迎えし、セミナーを開催し、立ち見が出るほどたくさんの方にお越しいただきました!
ご参加くださった皆様、小島先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!
これからも弊社は、お客様のパートナーとなる為、様々な有益となる情報やセミナーをお届けしてまいります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

▽ 続きを読む
2019.02.04イベント

第40回茨城デンタルショーに出展いたしました

茨城デンタルショー2 茨城デンタルショー3 茨城デンタルショー4 茨城デンタルショー5

茨城デンタルショーは、第27回茨城県歯科医学会と併催して行われました。
茨城県歯科医学会は、歯科医師のみでなく、デンタルファミリー(歯科衛生士・歯科技工士・専門学校学生)皆で研鑽し、自らが発表する能動的な学会を目標とされています。

この日は1200人以上の方が参加され、凄い活気に溢れており、先生やスタッフ様の熱意が伝わってきました!
皆様と貴重な時間を過ごせました事、心より感謝いたします。ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

▽ 続きを読む
2019.01.28お知らせ

2019年度1月の全体会議

デンタルシステムズ全体会議1 デンタルシステムズ全体会議2 デンタルシステムズ全体会議3 デンタルシステムズ全体会議4

当会議では、全社員がデンタルシステムズの目標や課題を共有することに加え、企業としての社会的役割や責任、存在意義まで理解することを目的としています。
この度の会議では、業績発表や、今後の目指す姿や課題を共有し、理解を深めました。また、2018年に目標を達成したチームや、会社に貢献した人の表彰を行いました。

更に、かねてより進めているPOWER4Gのクラウド化プロジェクト成果の発表、最後に新しい働き方についても発表されました。
弊社では、サービスの品質を高め、お客様満足度を向上させる為には、社員全員があらゆる面において健康的であるべきと考えています。
その為、「働き方改革」や「学び」に力を入れており、社員一人一人が働きやすい環境、キャリアアップしていける環境づくり行っております。

今後も、企業としても個人個人としても成長していくために、努力していく所存です。今後のデンタルシステムズにご期待ください。

これからもよろしくお願い致します。

▽ 続きを読む
2019.01.28お知らせ

2019年度1月の全体会議

【謹賀新年】

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるよう、サービス向上に務めて参ります。そして、さらなる飛躍の年とするべく、一層学びに力を入れて参りますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

本日2019年1月4日(木)より通常営業いたします。

▽ 続きを読む