Blog

Blog2022.12.23

継続は力なり

継続は力なり画像

こんにちは。
今回は大阪営業所よりお送り致します。

12月も下旬を迎え、寒さも例年に比べてかなり強まっている気がしております。
私は今年の9月に入社し、3か月があっという間に過ぎてようやくいろんなことに慣れてきました。
まだまだ不慣れなこともあり、師走らしくバタバタとしてはおりますが落ち着いて年末が迎えられそうです。

そんな私ですが、カメラが趣味で学生時代に一眼レフを触り始めて8年ほどになります。
カメラを手にした当初は右も左もわからず、手当たり次第にシャッターを切っていて、当時の写真を見返すとこれまたひどい写真のオンパレードなわけです。
構図やカメラの設定もめちゃくちゃで、手ぶれしている写真も多くて、、、この記事を書くのにあたって一通り見返しているわけですが、何度となくデータを消してしまおうかと思うくらいに下手くそでした。

ですが、過去の写真も5年程したあたりから、ある程度は見れるようになってきて、撮影対象も家の近所から一人旅の旅先風景、友達の結婚式の写真や知り合いの子供のイベント写真が増えてきて、このくらいから人に頼まれるようになってきたんだなぁと実感します。
1万時間の法則というものもありますし、数年かけてようやく撮影技術を習得できたというところでしょうか。

つい先日もこどもの写真を撮っていたのですが、子供の成長をきれいに残すことができるのも、あの学生時代から根気よく続けていたからなんですよね。
趣味のカメラと同じようにデンタルシステムズでも研鑽を重ねて、プロとしてしっかり皆さまのお力になれるよう尽力していきたいと思っておりますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します。