Blog

Blog2022.10.14

こころにゆとりをもって

こんにちは!
名古屋営業所より初めて投稿いたします。
私は今年の2月にデンタルシステムズに入社し、営業所の垣根を越えて多くの先輩方に教えていただきながら約10カ月間勤務してまいりました。
初めは全く分からないことばかりでしたが、徐々に知識も増えてきて、先生方に頼っていただくことも増えたことで、少しずつですが自信もつき、毎日忙しくも充実した日々を送っております。
今年はオンライン資格確認の原則義務化という歯科業界にとって大きな変化があったため、最近はその対応に追われて正直目が回りそうです(笑)

そんな中、休日に久しぶりに妻の実家である大阪に行き、娘と3人で海遊館に遊びに行ってきました。
普段の忙しい日常は一旦忘れて、悠々と泳ぐお魚さんたちを見ていると、とてもリラックスした気分に浸ることができました。
もうすぐ2歳になる娘もとても楽しんでくれたようで大はしゃぎでした。

こころにゆとりをもって画像

メインのフロアではジンベイザメを見ることができ、その大きさと迫力には心を奪われました。
あの大きな体で悠々と泳ぐ姿を見ていると、どんなに忙しくても心に余裕をもって自分らしくいられる人間でありたいと思わされました。
序盤はしゃぎすぎたのか、ジンベイザメのいるメインフロアでは娘が眠ってしまっていたのがちょっぴり残念でした…(笑)

休み明けからはまた忙しい日々が続いていますが、こころにゆとりをもちつつも日々勉強を重ねて、1日も早く先輩方に追いついて、先生方に信頼される営業マンになれるよう、日々邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!