Blog

Blog2022.08.22

組織

今回もカスタマーサクセス部が担当します。
カスタマーサクセス部?
今まで社員ブログにあまり出てこなかった部署では?
と思われた方もいらっしゃると思うので解説します。
カスタマーサクセス部は、ヘルプデスクグループとシステムサポートグループの2グループからできています。
ヘルプデスクやシステムサポートが出てくれば、今までに社員ブログで読んだことがあるな、と覚えていらっしゃる方もいるのではないかと思います。
カスタマーサクセス部の業務については、ヘルプデスクグループやシステムサポートグループ担当が紹介しているので、詳細を知りたい方は過去の社員ブログを読んでいただければと思います。

組織画像

今回は、デンタルシステムズの子会社を紹介したいと思います。
デンタルシステムズには、「きっとASP」という子会社があります。
きっとASPにはITに精通した方々がたくさんいらっしゃいます。

その方々の力を借りて誕生したのがPOWER5Gです。
POWER5Gはクラウドを利用したレセプトコンピューターシステムです。
クラウドを利用することで、インターネットに接続されていればご自宅や訪問先など、場所にとらわれずPOWER5Gを使用することが可能となりました。
きっとASPの協力がなければ、POWER5Gの登場はまだまだ先になったかもしれません。

そのきっとASPは、最近までデンタルシステムズとは違うビルにオフィスを構えていましたが、今年の7月にデンタルシステムズと同じフロアに移転してきました。
今までは離れていたのできっとASPの方々と話をする機会はなかなか無かったのですが、近くにいると些細なことでも気軽に話ができるのではないかなと思います。
このような環境があることでこれからなにか新しいサービスが生まれてくるのではないかなと楽しみにしています。