Blog

Blog2022.02.10

技術の発展とツアー体験

こんにちは、今回は管理部が担当を致します。
令和も4年目を迎え、ひと月が経ちますが、冬の気候が続いており、東京でも先月雪が積もりました。
数年前ですが、当時冬の時期に数か月ほど箱根に滞在していたことがありまして、その頃は雪景色も珍しくありませんでした。
対して、東京で積雪があったのは2020年3月以来で2年ぶりだそうです。

技術の発展とツアー体験画像

雪が降らなくてもやはり寒さを感じるのですが、寒さ以外でも外出しづらい状況は、当面の間は続いていきそうです。
旅行にも行きづらいのですが、そのような中でも、最近オンラインツアーを利用させていただきました。
計画を立て、移動や現地での雰囲気を直接感じることができる旅ももちろんよいと思いますが、逆に、より世界への遠出が気軽にできるオンラインツアーも、今がチャレンジしてみるよい機会かもしれません。
マカオの聖ポール天主堂跡や周辺の街並みをご案内いただき、楽しむことができました。

技術の発展とツアー体験画像
技術の発展とツアー体験画像

IT関連のニュースは日々耳にしますが、VR技術、メタバース技術などの分野が進んでいます。
コンテンツが発展し、組み合わさる五感での要素が増え、より臨場感を感じる経験ができるとさらに違った楽しみ方もできそうだと感じます。

ご当地の名産品を味わいながらの企画もあるようですので、今度は海か山などの景色が見れたら、と思っています。

今後ともスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますのでより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。