Blog

Blog2022.01.07

ちょっとした幸せを感じる瞬間

ちょっとした幸せを感じる瞬間画像 ちょっとした幸せを感じる瞬間画像

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
本年もサービス向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さて、今回のブログは管理部が担当いたします。
私には会社の最寄り駅である「赤坂見附」からの通勤経路で楽しみがあります。

弁慶橋にある釣堀の飼猫さんを、橋の上から見かけてうれしい気分!
冬場になると越冬のため、カモ達も集まってきます。
毎年観察していると、カモ達が多く集まる年と少ない年があり、少ないと寂しい気分ですが、今年は多めに越冬してきていました!
数を数えてみると、毎年決まって偶数(数え間違えもあるかも…)で雄雌同数のように見えますので、「既につがいになって越冬してきているのかな?」等と考えを巡らせたりしています。
そのうち、子育てに適した場所を見つけて夫婦2羽でこの場所からも離れていくのだと思います。春には子ガモが誕生し、そしてまた旅にでるのでしょう。

数年前は、清水谷公園の池で子育てするカモもおり、最後は子ガモを沢山連れて旅立っていきました。
清水谷公園では紅葉も見られます。なかなか旅行できないこの時期には素敵な紅葉スポットです。当社の会社近くに来られた際は是非散策してみてください。

ちょっとした幸せを感じる瞬間画像 ちょっとした幸せを感じる瞬間画像

会社の近くにある自然を見ながらホット一息。心休まる時間です。
このように、身近な自然を楽しんでちょっとした幸せを日々感じていると今の子供たち、これから生まれてくる子供たちのためにも、自然を壊さない努力をしなければと思う今日この頃です。

皆様にとって良い年となりますように。