Blog

Blog2021.10.15

秋季

秋季画像

初めまして。
今回は仙台営業所の藤野が担当致します。
月日の流れは早いもので、入社してから1年5ヶ月経ちました。歯科業界、営業職としての仕事は未経験からのスタートでしたので、覚えることが多く日々勉強しています!

季節は夏が過ぎ秋になりましたね。
朝起きた際、肌寒さを感じるようになってきました。
さて秋と言えば、芸術の秋、食欲の秋、運動の秋と様々ありますが、私としては食欲の秋なので、今回は、東北地方で秋になると盛んに行われる芋煮会の紹介をしようと思います。

芋煮会とは、東北地方の季節のイベントで、河川敷などに集まって、里芋等を使った鍋料理を作って食べる行事です。
味付けは県によってそれぞれ違い、宮城県は味噌味になります。お隣の山形県は醤油味です。
芋煮会に参加したことがあり、沢山の人達と話しながら食べる料理は一層美味しく感じました。皆さんも、宮城県に来た際はぜひ参加してみてください!

最後になりますが、先月9月30日で緊急事態宣言が全都道府県で解除されました。テレワークから通常出社に切り替わったり、休日の人出が多くなっていくと思いますので、感染症対策には引き続き気を付けていきたいと思います。