Blog

- 社員ブログ -

Blog2021.09.17

健康管理

今回のブログは札幌営業所が担当いたします。
私事なのですが、コロナ禍となり1年以上経ち、以前の生活との違いもあるためでしょうか、コロナ禍以前にもまして運動不足を実感しております。先日、事務所内の荷物等を片付けている際に腰を痛めてしまい、今もまだ治りきっておりません…。
今まで普通に行っていた作業でこのような目にあうとは思いもしませんでした。
元々頻繁に運動していた訳ではないのですが、出かける際には極力歩くことだけは心がけていました。最近はめっきり外出する機会が少なくなったので、より意識して運動を行うことが必要だと実感いたしました。

不幸中の幸いか、今月にやっと1回目のコロナワクチン接種が行えることになり、来月には2回目の接種も終えるため、今までより外出がしやすくなると思っております。運動不足解消に向け、先ずは、以前のように歩く頻度を多くしながら、体を動かす機会を増やしていきたいと思います。

健康管理_画像

話は変わりますが、写真は先日出張で訪問した釧路市の幣舞橋(ぬさまいばし)の写真です。
幣舞橋は天気予報等で中継される際に映されてることが多い場所です。札幌から釧路までは移動距離で300Km以上あり、車で4時間以上もかかります。あらためて北海道は大きいなと感じてしまいました。