Blog

- 社員ブログ -

Blog2021.02.12

春に向けて

春に向けて画像

こんにちは。今回は開発部が担当します。

花粉症をお持ちの方には、じわじわと辛い時期になってまいりました。
私は数日前から、目のかゆみと鼻のムズムズと口蓋のかゆみが始まっています…。

新型コロナウイルス感染症の症状と、花粉症の症状が似ているそうで、症状の見分け方や対策方法などの情報をいくつか見かけました。
正しい情報を見極め、感染予防対策と花粉症対策をしっかりして、今年もつらい時期を乗り越えたいと思います!

そんな中、私個人的には今年の春に自宅の引っ越しを予定しています。
今年に入ってから、休みの日を使って引っ越し業者との見積もりや、荷物の断捨離などを少しずつ進めています。

春の引っ越し費用は、予想はしていましたが、やっぱり高いですね…。
引っ越し業者に最初に提示された金額に目が飛び出ました(◎_◎;)が、「お値引き頑張らせていただきます」とおっしゃっていただき、かなり頑張っていただきました。笑
それでもオフシーズンに比べると倍近くかかります。。。

今の住まいは、ちょっと高台にあるマンションで、周りが戸建て(と、畑)だらけなので見晴らしがとても良く、富士山やスカイツリーも見えます。
昨年の4月から始まったテレワーク中には、毎日窓から見える四季折々の空模様を楽しんでいました。
これがとても良い気分転換になるのです。

春に向けて画像

夏には大きな積乱雲が目の前でもくもくと発達し、稲妻が見えたり、雨が止んだ後には虹が見えたりしました。
この空の風景を見ることができなくなるのは、ちょっと寂しいなぁと思いつつ、春からの新生活を楽しみにしています。