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Blog2020.01.17

何事も、まず学び!

ヘルプデスク研修1 ヘルプデスク研修2

あけましておめでとうございます。
2020年最初のブログは、ヘルプデスクが担当します。

ユーザー様におかれましては、お正月休みが明けてすぐのご診療、日数が少ない中でのレセプト取りまとめの業務、大変だったことと存じます。年明け営業開始の一週間は、コールセンターへの問い合わせが殺到し、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

今後、よりスムーズなご案内に努められるよう、私たちの部署にも新しい仲間が加わりました!
(※写真左の男性が新しい仲間です!)

弊社のコールセンター業務はPOWER4G、5Gの使用方法はもちろん、システムの仕組みを理解するために、歯科の専門知識が必要です。

「そもそもレセプトって何?」
「異業種からの転職で、専門的なことが覚えられるか不安…」

そんな疑問や不安も、弊社ではしっかりした研修制度でカバーします!
分からないことは都度先輩に気軽に聞くことができる、アットホームな雰囲気です(*'ω'*)
基本的な保険の知識を通信教育や外部研修で補完したり、ソフトの操作方法の研修は、社内でしっかりと行ってから業務をお任せしますので、業界未経験の方でも安心です!

ヘルプデスク研修3 ヘルプデスク研修4

研修のマニュアルや、手作りの問題集は研修担当の社員がポイントを押さえて、時にはユーモアたっぷりに作成しています!保険証を病院の窓口で提示すると、ポイントが…ついたら良いですが、残念ながらそんな制度はありませんよね(笑)

今年の4月は大幅な点数改正も控えておりますので、私も新入社員に負けずに、日々勉強に励みたいと思います!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。