Blog

Blog2019.08.23

「IPO CARAVAN」に参加してきました!

こんにちは。
マーケティング部です。

8月20日に行われました、三菱UFJ信託銀行が主催するスタートアップ向けのビジネスマッチングイベント「IPO CARAVAN」に同僚と参加し、IPO(上場)を目指すスタートアップ企業のプレゼンを聞いてきました!

最新の技術を駆使した、社会が抱えている課題をクリアするための面白いアイデアや、熱意の伝え方やプレゼン資料の作り方・見せ方等々、大変勉強になりました!

当社では、このような外部セミナーや希望した研修にも参加できる環境なので自分自身のスキルアップに繋がり、とってもありがたい限りです。

<当日の内容一部>
・コミュニケーションAIのチャットボット
・女性医師のオンラインクリニック
・マイルのシェアサービス
・営業マンのマッチングサービス
・クラウドSIMテクノロジー
などなど

事業のヒントがたくさん散らばってたので、今後の活動に生かしていきたいと思います(*^^)v

皆様に会場の雰囲気をお伝えしたかったのですが、熱気に圧倒されて写真撮影を忘れてしまいました…!お許しください(笑)