Blog

Blog2024.06.28

仕事と趣味の繋がり

こんにちは、今回のブログは管理部が担当致します。

汗ばむ陽気になってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は今年の4月でデンタルシステムズで働き始めて丸3年が経ちました。
昨年末頃からこれまで管理部として行なっていた業務と合わせて、クラウド事業部の業務もさせていただくことになりました。
クラウド事業部では、社内で納品書類の発行やサイトへの依頼等を主に行っています。
不慣れな事が多い中、周りの方々に支えていただきながら、日々業務が行えております!

仕事と趣味の繋がり

平日は1日の大半を屋内で過ごす私ですが、休日もかなりのインドア派です。

週末は自宅にて趣味でピアノを弾いたり、コードについて調べたりして過ごしています。
ピアノは3歳から中学生頃まで習っており、当時はかなり嫌々ながら通っていた記憶があります。笑
大人になった今、習っていた時によく弾いていたクラシックやジャズだけではなく、新たに興味を持ち始めたコード進行や理論について調べたりと、違った角度で音楽を楽しんでいます。
無料版のDAWソフトがあったり、手軽に譜面を購入出来るようになったことも魅力の一つですが、今まで何気なく弾いていた曲にこういう意図があったのか!と発見があったり、点と点が線になる感覚を味わえるのも魅力の一つだと実感しております。

そのよう感覚は仕事にも通じる部分が多い様に思っています。
日々点と点を線に、線をより濃くアップデートする事を忘れずこれからも邁進して参ります!