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業務推進本部
ヘルプデスクグループ
Iさん

この所属ですか

ヘルプデスクグループです。お客様へのPOWER4Gの操作案内等を、電話やメールなどで行なっています。

日々何を考えて仕事していますか

お客様には正しい操作を理解していただくこと、社内ではコミュニケーションをしっかりとり、円滑な業務を行なうことを念頭に置いて業務を行っています。

お客様と接する時に大事にしていることは何ですか

自己満足な案内ではなく、お客様が理解できる案内をすることです。言葉の言い回し一つで、同じ話しでも相手への伝わり方が変わってくるので、常に言葉選びは慎重に行なっています。

将来の夢は何ですか

仕事を充実させる事と同時に、プライベートも充実させる。いろいろな場所へ沢山旅行して、美味しいものを食べたいですね(笑)。

座右の銘はありますか

「臨機応変」。私は仕事を行なう上で一番大事な事だと思います。既に決められた方法だけではなく、その場や状況に応じた方法を常に模索することが大事です。

同僚とどのように接していますか

繁忙期はどうしてもバタバタする雰囲気がありますが、それ以外は落ち着いた雰囲気です。全国の医院様から様々な質問を頂くので、その都度情報を共有したり、話しやすい環境を維持しています。たまに、時間が空いたときは、息抜きでプライベートな話しもしています(笑)。

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業務推進本部
フィールドサポートグループ
Mさん

どこの所属ですか

業務推進本部 フィールドサポートグループです。医院様へ訪問し、操作の指導や運用の提案を行っております。

日々何を考えて仕事していますか

「伝え方」です。
同じ機能をご説明するにしても、伝わる言葉は相手によって違うかと思います。ご説明の後などは、「この言い方は反応がよかったな」、「もっと違う言葉を使った方が伝わったかな」などと考え、相手に合わせて、最善の伝え方が出来るよう考えております。医院様に「パソコン苦手なんですけど、わかりやすかったです」など言って頂けると嬉しいですね。

お客様と接する時に大事にしていることは何ですか

明るい雰囲気で操作説明をするように心がけています。普段ご使用になっているシステムを弊社のシステムに入れ替えてもらう、医院様にとって運用の心配や不安な心境を抱えているのではないかなと思います。そんな運用の心配や不安な心境を解消する為に、安心してもらえる操作指導に努めております。システムに少しでも興味を持って頂けるように、事務的にならず明るい雰囲気でご説明することが今の目標です。

将来の夢は何ですか。

自転車に乗ることが好きなので、自転車で日本一周をしたいです。

座右の銘はありますか

「すべてのものには、学ぶべきことがある。」です。私は決して出来のいい人間ではありません。
失敗もたくさんしてきましたが、そこで学んだことは次に生かせるように努めています。

同僚とどのように接していますか

仕事仲間である反面、飲み仲間ですね!退社時間が重なると自然と飲みに行くこともしばしばです。仕事上で上手くいかなかった事など、聞いたり聞いてもらったりすると、明日からも頑張ろうと思えます。学生時代の友人では、業務上の悩みなど共有できない部分も多いので、同じ業務をしている仲間と気楽に思っていることを言いあえる環境はとてもありがたいです。

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