Blog

Blog2021.08.20

盛夏の候

こんにちは。
今回は福岡営業所の仲町が担当致します。

盛夏の候画像

東京オリンピックも終わってしまいましたね。
今回は色々な「史上初」があった中、日本は金:27個、銀:14個、銅:17個の合計58個のメダルを獲得しました。おめでとうございます!
選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

さて、そんなオリンピックの熱も冷めやらぬ中、・・・というか本当に「熱い」、いや「暑い」ですね、ここ最近。

盛夏の候画像

私の住む福岡は博多に「油山」という小高い山があるのですが、山頂まで登ると時折吹く冷たい風が心地よいです。

盛夏の候画像

近くの木を見上げてみると、蟷螂が木々の陰で涼んでいました。

盛夏の候画像

医院様のサポートで山口県を訪れた際、海辺はどうかな?と帰りに立ち寄ったパーキングは、アスファルトの照り返しが暑かったです。
潮風は吹くので、打ち水をするといいかも知れない(笑)

みなさま、まだまだ暑い日は続きますが、熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう。