Blog

Blog2021.01.22

2度目のテレワーク

ブログ画像 ブログ画像

今回はカスタマーサクセス部が担当いたします。

1月に入り、緊急事態宣言を受け、カスタマーサクセス部ではテレワークが再開されました。

前回のテレワークでは、自宅の低いテーブル・小さなノートパソコンで業務…といった環境だったために姿勢・効率ともに悪くなりがちでした。 しかし、2回目のテレワークということで、
今回は前回の反省点を踏まえ、会社の大きなPCモニターをお借りし、PCスタンドも導入してみました!

特にPCスタンドは、テレワーク再開時に「机自体を高くしないと駄目か…」と悩んでいた時に見つけ、PCのスタンドなんてものがあるのかと感動して置いてみました。

今までは猫背での作業で終業時には体がバキバキ…首・背中・お腹まで痛い…といった状態から、ちょうどいい高さで仕事ができるので、体が痛まなくなり大変快適です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
PCスタンド、おすすめです!

集中力もアップした気がし、リラックスしてしまいがちな自宅でも、姿勢が伸びると仕事モードになれますね。
環境を整える事の大切さを痛感しています。

PCスタンドとともに2度目のテレワークを乗り切りたいと思います!