Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.12.14

気づけばもう12月

気づけばもう12月_2

こんにちは、開発部です。
現在、ユーザー様からご要望いただいた機能を搭載するため、絶賛開発中です!
開発中の機能は、新しい画面を追加することになるため、開発部のメンバーに相談しながら「どのような操作方法にすれば使いやすいだろうか?」と悩む毎日です。
良いものを皆様へお届けできるようがんばります('ω')

気付けばもう12月。
今年はコロナの影響により、大半がテレワークでの勤務となりました。
テレワークを導入する前までは、テレワークだと始終頭が仕事モードとなり、公私のけじめがなくなってしまいそうで「自宅で仕事したくないな~」と思っていました。
でも実際にテレワークをしてみると、通勤しなくてもよい&自炊するようになったため、健康的で快適な生活を送ることができました。
終業後すぐにビールが飲めましたし(笑)
ただ、業務で確認したいことがあった場合、文章でのやり取りだと、口頭で確認するよりも時間を要してしまうことが少し難点でした。
(情報を文章で残す重要性ですが…!)

テレワークが終わり、今は出社して仕事をしています。
何か確認したいことがあった場合、メンバーに口頭ですぐに確認できるため、テレワークよりスムーズに業務が進むこともありますが、言葉に頼ったコミュニケーションをとることで、情報を文章として残すことをおろそかにしないよう気を付けています。

2つの働き方を体験して感じることは、それぞれの良さがあり上手く取り入れることができるならば、よりよい生活を送ることができるのではないかと思いました。
このブログは暖かな部屋の中で書いているので快適ですが、これからますます寒くなっていきますし雨や雪が降ることもあるでしょう。
通勤中など屋外にいるときに、間違いなくテレワーク生活が恋しくなりそうです。
歯科医院の皆様も、寒さに気を付けてくれぐれもご自愛ください。