Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.10.09

勉強の楽しみ

勉強の楽しみ_2

こんにちは。今回のブログはヘルプデスクが担当いたします。

最近は肌寒い日も増え、ようやく秋がやってきた‼という感じがしますね。
暑い夏が終わり、涼しい季節がやってきたことに嬉しい気持ちもありますが、今年はコロナウィルスの影響もあり、夏に旅行できなかったことが少し寂しいです。
旅好きな私にとって、海外旅行ができないということはとてもつらく、先日どうしても飛行機が見たくなり、空港に行ってしまいました。笑
国際線のターミナルは閑散としていて、ゆっくりできたものの、物足りなさも感じました。

そんな気持ちを少しでも消化するべく、最近は旅行に行きたい国のリストを作成し、休日などにその国のことを調べ、自分だけの観光ガイドを作ってます!
今は実際に行くことができませんが、その地のことを調べているだけでもわくわくして気分が上がります(/・ω・)/
旅行に行きたい気持ちをますます募らせてしまうという難点もありますが…笑
コロナウィルスの感染が落ち着いて海外旅行に行けるようになったら、まずはエジプトに行きたいと思い、観光したい場所をまとめているところです!

趣味を語ってしまいましたが、仕事面では私は7月に入社し、現在先輩方にご指導いただきながら電話対応しております。
歯科業界は未経験でしたので、POWER4G・POWER5Gの操作方法とともに、歯科の保険制度などについても勉強中です。
はじめは、覚えることが多くて大変だな…と思っていましたが、約3カ月の研修期間中に、新しいことを覚えるのは楽しいなと感じるようになりました。
学校の勉強はあまり得意ではなかったのですが、意外と自分は勉強できるのかもしれない‼と思い、これからはプライベートでも色々と新しいことを学んでいきたいと思っています。

まずは、美術検定を取るべく早速勉強を開始しました!完全に趣味であり、今後何に役立つかは分かりませんが…
海外旅行には美術館が付き物(?)ですし、日本でもよく美術館に足を運ぶのですが、ただ鑑賞するだけでなく、時代背景なども勉強することで作品への理解を深めることができるのではないか、と思ったことが勉強を始めたきっかけです。
美術作品は時代の流れをよく表しているので、美術を知れば時代を知ることができ、時代を知れば美術を知ることができるのがとても面白いですよ!
美術だけでなく、これからも様々な知識をつけたいと思いました。

会社のブログでほとんど趣味の話をしてしまいましたが、仕事を通して勉強の楽しさに気づくことができて、とても嬉しかったです。
覚えることはまだまだたくさんありますので、医院様からのご質問に対してスムーズに・わかりやすくご説明できるよう、頑張って参ります!