Blog

Blog2020.09.11

メンタルビジョントレーニングを行いました!

メンタルビジョントレーニングを行いました!_2

こんにちは、今回のブログは特販部が担当致します。
先日、このプロジェクトでもお世話になっている一ノ瀬さんの研修「メンタルビジョントレーニング」に参加させていただきました。

このトレーニングは、アイパフォーマンストレーニング、つまり目のトレーニングをすることにより、メンタルとビジョンを鍛えることができるというトレーニングです。
目とメンタル?と不思議に思うかもしれませんが、実は、目の神経は前頭前野(前前前世ではない)とつながっていて、目のトレーニングを行うことで、前頭前野が活性化され、ストレスに強いメンタルを保てるようになるそうです。

目のトレーニングとして、
① 親指を1本顔の前に出し、目と首を動かしながら上下、左右、斜めに親指に焦点を合わる動き
② 両手親指を肩幅くらいの距離で前に出し、目だけで上下、左右、斜めに親指に焦点を合わせる動き
③ 両手の親指を顔の前で前後に並べ、目だけで、手前と奥の親指に焦点を合わせる動き

この3パターンの目・首の動きをそれぞれ1分ずつ、3週間行うことで習慣化されると教わり、しばらくは継続していたのですが、実はこのブログを書いている今、ちょっとサボっていた自分に気が付きました…(汗) なので、本日からまずは3週間継続を目標に、トレーニングを行っていこうと思います!
私は、初めてお会いする医院様などへお伺いすることが多いので、一定のメンタルを保って営業活動を行う上でとても勉強になりました。

これからも目のトレーニング→メンタルを鍛えて、日々笑顔で医院様のところへお伺いしていこうと思います!