Blog

Blog2020.07.17

夏の新戦力!

7月のブログは、ヘルプデスクが担当いたします。
ジメジメとした天気が続き、梅雨明けが待ち遠しいばかりですが、今月、そんな雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる出来事がありました!

☆ヘルプデスクにまた1人女性社員が入りました☆
部署内の最年少で、フレッシュな24歳です!

夏の新戦力!2

今回新入社員の研修をしてみて、
POWER4G・POWER5Gの操作方法や、電話対応、社内ルールを一から教えるのは、日々の業務でお客様へ伝えるのと同じくらいの難しさを感じました。
でも聞きたいこと、伝えたいことをお互いに理解できた時に、一緒に成長していると感じたので、これからも教わる側と教える側が色々な問題をクリアしながら、日々成長していけたら嬉しいです。

最近はテレワークで通勤などのストレスも減り、体力的にも楽になりましたが、同僚としばらく顔を合わせておらず、コミュニケーション不足で寂しさを感じているところです。笑
新型コロナウイルスが終息したら、新人歓迎会をして部署のみんなと楽しい時間を共有したいと思っています!

夏の新戦力!3

また、最近テレワークでサボっていたスキンケア…
美顔器をひっぱりだし、再開しました!
これからの暑い夏に「ゆらがない肌作り」のために、週3~4回パックもするようにしたので、
肌荒れが無くなって気分も上がり、仕事のモチベーションもアップしております!

夏の新戦力!4

一日も早く穏やかな日々が戻るよう願うとともに、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。