Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.04.10

みんなで力をあわせて

みんなで力をあわせて1 みんなで力をあわせて2

女性活躍プロジェクト・コンサルタントの一ノ瀬です。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、緊急事態宣言が発令され、政府・自治体・国民一人一人が自覚とモラルを持ち、対策対応の強化を行っています。

この新型コロナウイルスを機に、働き方を見直し始めている企業も多いです。
先行き不透明な状況を打開する案を模索したり、考え方は人それぞれです。今後も新型コロナウイルスに限らず、オリンピックが延期になったり、アメリカ大統領選挙も控えていたりと、日本のみならず世界経済への影響は容易に予想がつくかと思います。

そのような状況の中、色々なことを考慮して営業制限や決まっていたものを変更することは、非常に勇気と決断のいることです。
たくさんの従業員をかかえている企業であれば、尚更ではないかと思います。

デンタルシステムズ様は、イベントの延期や中止は勿論のこと、社員の方々に在宅勤務等の裁量権を与えている経営姿勢、岩室社長に敬意を表します。

収束のめどがつかない中にあり、長期戦となりそうですが、色々なことを見直しつつ、今できることに妥協せず、皆さんと共にこの難局を乗り越えていく所存です。

※ 不安も多い世の中ですが、心身共に健康であることが大切ですね。健康維持の為にも毎晩、愛犬に邪魔されたりしてますが「ヒーリングストレッチヨガ」をしています。おすすめです!