Blog

- 社員ブログ -

Blog2020.03.27

あっという間の2カ月

あっという間の2カ月_2 あっという間の2カ月_3

こんにちは、今回はヘルプデスクが担当させていただきます!

最近は一気に春らしくなり、都内は桜が見頃を迎えました。
私は今年の1月に入社したのですが、歯科業界未経験だった為、毎日が知識習得の日々であっという間に2ヶ月が過ぎました。

今は机上研修を終え、電話対応を行っておりますが、処置については医院様から教えていただくことも多く、もっともっと勉強しなければという気持ちでおります。
早く正確な回答と電話のつながりやすいサポートセンターを目指して頑張ってまいります!

先日、弊社の営業担当に同行し、POWER4Gをお使いいただいている医院様へ訪問して、レントゲンシステムの連携作業を見学させていただきました。

机上研修だけでは院内のシステム状況をつかみづらいので、実際の医院様の中にはどのような配置でシステムが置かれ、どのように連携してお使いになっているのかが分かり、非常に勉強になりました。
また、チェアサイドに並んでいる器具を見て、この器具はあの処置の時に使うのだろうか、と想像力を働かせながら拝見いたしました。
休診日にお時間をいただいた医院様、ありがとうございました。

いよいよ4月に初めての点数改正を迎えることになり、気が引き締まる思いでおります。
開発部を中心に機能の改修や検証作業を行い、先日バージョンアップCDの作成・送付させていただきました。

月初は、改正とレセプト請求の時期も重なり、お問い合わせが非常に多くなることが見込まれますが、即時解決できるようヘルプデスク一同、邁進してまいりますので宜しくお願い致します。