Blog

- 社員ブログ -

Blog2021.08.27

おうちスイーツでコロナ禍を乗り切ろう!

はじめまして!
今回は東京営業所のスイーツ男子 阪上が担当させていただきます!
コロナ禍で、なかなか外で遊んだり外食できなかったりする中、せめてスイーツでもテイクアウトして家で楽しもうと、日々ネットでお店を調べております。

おうちスイーツでコロナ禍を乗り切ろう!画像

そんな中、以前から通わせていただいているケーキのお店「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」をご紹介させていただきます!
個人的な感想ですが、今まで食べてきたケーキの中でも群を抜いた美味しさで、ケーキをテイクアウトする為だけに車で片道1時間かけて娘と通っております(笑)

お店の場所は、東京世田谷の尾山台駅と等々力駅の中間の線路沿いにあり、お店の前には行列ができるほど。
店内はダークグレーをベースにしており、他のスイーツ店とはちょっと趣が違います。男性一人で食べているお客さんがいたりと、老若男女に支持されていることがうかがえます。

おうちスイーツでコロナ禍を乗り切ろう!画像

SHOP CONCEPTは、
『notre inspiration,c’est vous!!インスピレーションの始まりは、あなた。 』
誰かが幸せそうに頬張る姿を思い浮かべながら、思い出に残るケーキをお届けできるようオリジナルのスイーツを追求しているという、素敵なメッセージですね!

おうちスイーツでコロナ禍を乗り切ろう!画像

イートインも引き続き利用できるそうですが、コロナ禍で予約制となり、年々倍率が高くなっているようです。
店頭ではケーキの他にパンや焼き菓子等も販売されていて、そちらも大変美味しそうです。
外出が制限される中、せめておうち時間は幸せな気分になれるよう皆様のご参考となれば幸いです。