Blog

- 社員ブログ -

Blog2021.01.08

一年の計は元旦にあり

来年もよろしくお願いします。画像

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2021年、最初のブログ担当は開発部です。
年末の保険点数改正があり、ぎりぎりまで開発作業で部内全員が忙しくしていましたがやっと落ち着き、社内の大掃除もすみ、新しい一年を迎えることができました。

毎年、新年を向かえると今年の目標を決める方も多いのではないでしょうか?
私の目標は、「動画編集をできるようになる」です。
昨年から、すこしずつ勉強をしているのですが、隙間時間にやるくらいではなかなか進まないので、今年はもう少し気合を入れて勉強をしたいと思います。

なぜ、動画編集を始めようと思ったのか?
そのきっかけの一つに、社長からの社員へのビデオメッセージがあります。
毎週、社長より10分ほどのビデオメッセージが社員全員宛に届きます。
社員がいつでも見ることができ、社長のこれまでの経験、社員からの質問に答えるという動画です。この動画がきっかけで社内の違う部署の人ともお話する機会を持つこともできました。

文字だけでは伝わりにくい内容も、このように動画で伝えることで何倍もの情報量になり、色々なことを伝えることができるのが良いなと思います。
携帯の通信速度も5Gとなり、ますます動画での情報発信が行われ、オンライン資格確認など、ネットワークを使った新たなサービスもどんどん始まっています。

今年は、当社の新しいサービスも続々登場しますので、皆様お楽しみにお待ちください!
新しいことにチャレンジするのはとてもわくわくしますよね。

昨年はいろいろ大変な状況で、自宅待機でテレワークになったり、Zoomを使った会議など直接メンバーと会う機会が減り、少しさびしい気持ちもありました。
その代わり、それぞれが自分の役割以外のことも協力していく、とても良い機会にもなりました。

これからも、皆様に満足いただけるサービスを提供できるよう社員一丸となり、がんばります。