<追加開催決定!>最新!歯科医院がコロナを乗り切るための支援策

2020.05.22

申込受付中

ウェビナー

オンラインセミナー画像
  • 今後の事業継続・生活に不安を感じている
  • 歯科医院が活用できる助成金、給付金を知りたい
  • 申請したいがどうすれば良いか分からない
  • 売上減少に伴い、運転資金の調達がしたい

前回4月24日に行われた緊急セミナー「歯科医院が緊急融資を受けるには?」が大変好評だった為、追加開催が決定いたしました。
今回は、さらに内容をボリュームアップし、5月22日~6月26日の期間、毎週金曜開催(全6回)でお届けします。(1回のみの参加も可能です。)
政府のコロナ支援策の全体像から持続化給付金、補助金、雇用調整助成金など各支援策の詳細まで『誰が利用できるのか』『いくらまで借入できるのか』『審査はどれくらいかかるのか』等、皆さまの気になる点をわかりやすく解説いたします。
この難局を乗り越えるべく、ぜひご活用ください!

次回は5/29(金)13:30~開催!

持続化給付金とは、ひと月の売上が前年の同じ月と比べて50%以上減少してしまった事業者に対して、事業継続を支援するために給付金を支給する制度で、中小法人等に最大200万円、個人事業者等なら最大100万円が国から給付されます。
当セミナーでは、持続化給付金の申請に必要な資料から、オンライン申請の仕方までお伝えします。申請の仕方については、実際の申請画面を見ながら、持続化給付金申請の引っかかりやすいポイントなど含め、公認会計士がわかりやすく解説します。

こんな先生におすすめです!

  • 持続化給付金の給付対象か分からない
  • 持続化給付金の申請方法が分からない
  • 売上が50%以上減少した月がある
  • こんな時期に相談窓口には行きたくない
■開催日時 2020年5月29日(金)13:30~(30分前後を予定しています。)
■開催場所 オンライン会議システム「zoom」を使用いたします。
※詳細はお申し込み後メールにてお知らせいたします。
■ご用意いただきたい資料 直前期確定申告書一式をお手元にご用意ください。
※可能であればで結構です

お申し込みはこちら

開催日とセミナー内容【全6回】

①5月22日(金)13:30~

・コロナを乗り切るための最新支援策(融資、補助金、雇用調整助成金、持続化給付金など)
・先生の医院は給付要件を満たす? 持続化給付金の概要について

②5月29日(金)13:30~

「30分で申請の仕方が分かる!持続化給付金申請セミナー」
実際の申請画面を見ながら、持続化給付金申請の引っかかりやすいポイントなど含め、手順を追って説明します。
【手元にご用意いただきたい資料(可能であればで結構です)】
■直前期確定申告書一式

③6月5日(金)13:30~

ものづくり補助金など(予定)

④6月12日(金)13:30~

融資資金調達(予定)

⑤6月19日(金)13:30~

雇用調整助成金の詳細(予定)

⑥6月26日(金)13:30~

融資、補助金、雇用調整助成金、持続化給付金など支援策の最新情報まとめ(予定)

↓お申し込みはこちら↓

※参加をご希望の日にお申し込みください。【全6回開催】
※セミナーの講演内容、タイトル、講師は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

セミナー概要

開催日時

2020年5月22日~6月26日の毎週金曜日 13:30~

参加費

無料

場所

オンラインセミナー
※Zoomを利用したオンラインセミナーとなります。当日は、インターネットに接続環境をご準備の上、ご参加ください。
※オンラインセミナーの参加方法については、お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

講師紹介

講師写真_椿 祐輔の画像
椿 祐輔
公認会計士・税理士・FP2級
椿公認会計士事務所 代表
デンタルシステムズ株式会社監査役
略歴
2005 大手監査法人福岡事務所入社。様々な業種の企業の会計監査に従事。
2010 小谷野公認会計士事務所入所。事業承継・相続・資産税を中心としたプライベートバンキング業務、M&Aに関するアドバイザー・財務調査・株価評価業務に従事。
2012 椿公認会計士事務所を開業。
講師写真_藤原和重の画像
藤原 和重
行政書士
行政書士オフィス天晴 代表
略歴
  日立ソリューションズ入社。SEとして勤務管理システムのカスタマイズに携わる。
  法人設立や資金調達の専門家である行政書士の資格を取得。
2015 行政書士オフィス天晴を開業。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、このような大変な状況の中、毎日診療をしてくださる歯科医師、歯科衛生士及びスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。