Blog

- 社員ブログ -

Blog2021.03.05

この春から開始のオンライン資格確認

こんにちは!
今月は営業部が担当いたします。
春まだ浅いこのごろではございますが、日増しに春の気配を感じられるようになってきましたね。
このブログをお読みの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、オンライン資格確認が3月からいよいよ開始ですね!
オンライン資格確認に付随して、厚生労働省より発表された「加速化プラン」はすでにご存知の方も多くいらっしゃるかとい思います。
令和3年3月末までに顔認証付きカードリーダーを申し込まれた診療所等は、顔認証付きカードリーダー1台無償提供および導入に関する費用の補助金として、42.9万円(税込)が補助されるという内容です。
ご導入予定の医院様については、補助金をご活用いただき、導入負担を抑えていただければと思いますので、令和3年3月末までにポータルサイトにてアカウント登録と、カードリーダーのお申込みを済ませていただくことをお勧めいたします。

https://www.iryohokenjyoho-portalsite.jp/
※リンク先:オンライン資格確認ポータルサイト(厚生労働省)
※補助金の申請は、令和5年3月31日までに設置完了後、令和5年6月30日までに必要書類のご提出と併せて申請をお済ませいただきますようお願いいたします。
※令和3年3月現在

訪問先の医院様でも
「3月末までにカードリーダー申し込んだ方が良いの?」
「POWER4G/POWER5Gとの連携ってどうなってるの?」
「何を揃えたら良いの?」

などなど、お問い合わせをたくさんいただいております。
詳細についてはお気軽に弊社担当にお問い合わせくださいませ。

この春から開始のオンライン資格確認画像

最後に
東京都心の桜は、3月17日が開花予想で、全国的に平年より早い開花になるそうですね。
おうち時間が増えた方が多くいらっしゃるかと思いますが、最後は満開の桜の画像で締めくくります。
皆様が春満開と一緒に笑顔満開でいられますように願いを込めて。

最後までお読みいただき有難うございました(^^)